車中泊独り旅

車中泊による独り旅への思い

車中泊による独り旅は本当に楽しいですよね。まず暗い明かりの下で明日どこに行こうかと考えるだけでもワクワクしてしまいます。


私は、山旅も大好きです。私にとって車中泊とは登山口までの移動の手段であり簡易宿泊所でもあります。雨風でずぶ濡れになって下山した時に、自分の車を見るとホットします。
暖かいシュラフでひと眠りし、暖かいラーメンを食べるなど至福の時間を過ごすことが出来ます。

車中泊は山旅に比べて非常に楽な旅でもあります。移動は足でなく車という便利な道具ですし、食に関してはコンビニやレストラン、マーケットなどの食べる所が多数あり不自由しません。そして眠に関してはどこでも暖かいシュラフなどに包まって寝ることができます。現在、1180ヶ所(2020年7月)の道の駅があり車中泊できる場所に困ることはほぼありません。その他高速道路のパーキング、キャンプ場などなど車中泊できる場所は多くあります。
現在、車さえあれば気軽に車中泊を楽しめる環境です。車の寝るスペースを工夫すれば誰でも車中泊を楽しめます。食は、何も自炊しなくても、コンビニ弁当でもいいし、牛丼などでもいいわけですから。
風呂は、探せば銭湯や温泉が近くに多数ありますし、一泊程度の旅なら風呂に入らなくても大丈夫でしょう。
さあ、車中泊の旅に出ませんかー。思い出が多数残りますよー。



タイトルとURLをコピーしました